スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライヤーと出店者

 苔めぐり金魚まつりのフライヤーができました。

苔金魚フライヤー

*オイシイモノ出店者
・カモヤ酒店〈地酒販売〉
・長尾本店〈玉ゆかり(委託)〉
・ caffenova <ドリンク・フード>
・ 2wheels Coffee & Roasters 〈コーヒー他〉
・しばうま本舗〈ドーナツ・カステラ〉
・宮村製麩所〈よもぎ麩まんじゅう〉
※フライヤー掲載の菊谷さんの出店は都合によりお休みとなりました。

*イロイロ出店者
・ herb&flower KAKEHI〈苔玉〉
・彩頃〈さをり織〉
・橙 -daidai-〈音楽〉
・チッカモッカ〈手彫りはんこ、金魚台輪グッズなど〉
・古本いと本〈古本〉
・丸村〈古道具〉
・モノツクリ金造φ〈図画・工作物〉

*ワークショップ
・からころ座〈作って遊ぼう!おさかな釣り〉
・naoco〈苔いろブローチ作り〉

*金魚台輪と遊ぼう!
・ぬりえをしよう!  ・記念写真を撮ろう! ・ライトアップ

*安兵衛絵本の販売
*想い出のしばた幼稚園 投射絵本の上映会
*清水園企画 苔庭めぐりとクイズラリー


◎フライヤー設置場所(敬称略、順不同)
・清水園、北方文化博物館、街屋こんぱす、coffeenova、seats、ハチミツ、TAICOや、からころ屋、カモヤ酒店、丸村、まちの駅、金升蔵カフェ…その他 各所

に置いて頂いています。見かけましたら、どうぞお手におとり下さい。もし、フライヤーの実物が無くなってしまっていた場合でも、このフライヤー画像をプリントアウトした物を提示して頂ければ、入園料の割引が適用されますので、是非ご利用ください。
スポンサーサイト

苔めぐり金魚まつり 開催します!

 さて、苔の元気な季節がやって参りました!清水園のお庭では、緑も鮮やかできれいな木々の足下の苔も元気に生育中。清水園の苔は、そばを流れる新発田川に庭園の池…日差しの具合など、とてもとても生育環境がよく、幾種類も生息しているそうです。特に、雨が降った時の木々の艶やかさや、苔ののびのびとした広がりはとてもきれいで、何時間もずーっと眺めていたいほど。夏は、苔が元気になる季節だそうです。茶色くなってもちょっと休憩中なのだそう。

 そして、夏は、金魚の季節でもあります。しばたの郷土玩具、金魚台輪。清水園には、両町さんの台輪の格納庫があり、町内の金魚台輪も格納されています。金魚台輪を見ると、わっしょい!とかけ声をかけたくなりますね。

 その苔と金魚台輪のイベントを、7月20日に、清水園で開催させていただきます。

苔めぐり金魚まつり

7月20日(日)10:30〜15:30


国指定名勝 清水園(新潟県新発田市大栄町7丁目9-32)
<米蔵と喫茶室にて>

*入園料/フライヤー提示で大人500円、子供無料(通常大人700円・子供(土)300円)
主催/しばた四季あそび実行委員会
共催/金魚台輪プロジェクト  後援/清水園

 清水園の苔庭巡りやクイズラリー、夏を楽しむワークショップやオイシイモノ、小間物の販売、想い出の新発田幼稚園絵本投射会を始め、金魚台輪の塗り絵、ライトアップ等しばたの風物詩を楽しめる一日。
苔の美しい夏の清水園に、是非遊びにいらして下さい。
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。