スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冬あそび」ご来場の皆様へ

清水園の冬あそびへご来場の皆様へお知らせです。

●駐車場について
当日、この積雪のため、駐車場が大変少なくなっています。お乗り合わせ頂くか、公共交通機関をご利用下さい。JR新発田駅からは徒歩10分です。

●道路状況について
清水園脇の川沿いの道ですが、信号から園前のT字路まで工事中です。当日は工事作業は解除されていますが、道がでこぼこしていますので、お気をつけて。迂回する場合は、カモヤ酒店さん前か、旧サンワ脇のT字路からご来場下さい。

駐車場と道路など、ご迷惑をおかけしますが、ご協力御願いいたします。

では、いよいよ明日!お待ちしています!
スポンサーサイト

新発田ならでは

冬あそびでは、新発田ならではなオイシイものも販売します。



雑煮合戦でお馴染みの、新発田雑煮のレトルトパック。限定10個!お早めに~ 温めるだけで、美味しいお雑煮と、餅が入っているので雑煮餅も楽しめます。



そして、長尾本店さんの「柚香里」の玉ゆかり。柚子のようなパッケージでかわいいですよね。そして、紫雲寺特産のレンギョウ茶も。
新発田ならではのオイシイものシリーズ、是非ご賞味下さい。

冬あそび準備

ついに明日になりました、清水園での冬あそび。



新潟日報さんの越路欄に告知を掲載していただきました。チラシ持参もしくは日報か街角こんぱすを見た、FMしばた聞いたよと一言受付に伝えると、入園料が500円に割引になります。中学生以下は日曜日なので無料です。



米蔵へのみち。見つけにくいですが、受付脇の門をから次の門の間に、T字路になってるのを右折。



昔、米蔵として使われていた建物。現在は、新発田の資料館と赤穂義士堀部安兵衛の資料館にもなっています。その一角に、会場の米蔵があります。



冬あそびでは、真ん中の囲炉裏に火を入れていただきます。いろり体験も是非楽しんで下さいね。

冬あそび出店のご紹介

いよいよ今週末となった『清水園で冬あそび』。
出店のみなさんのご紹介です。

⚫️ものづくり体験
・ふじた造形教室〈いろいろ素材のカスタネット作り〉

・古本いとぽん〈本で遊ぼう!読書会〉

・からころ座〈ミニ料理教室!お好み焼きを作ろう!〉

・囲炉裏体験〈マシュマロを焼いてみよう〉

⚫️いろいろなもの
・Alouette〈リバティファブリックの小物〉
ポーチや小物入れほか、かわいい柄の手作り雑貨たち

・彩頃〈さをり織〉
カードケースやヘアゴムなど、色とりどりの小物たち。ワークショップも開催します。

・チッカモッカ〈はんこ、雑貨、お菓子〉
手彫りのゴム版はんこや、こけしのセレクト雑貨、しばたのお菓子など。

・でぃあぐらんみ〈靴下カバー〉
暖かくて脱げにくい手編みの靴下カバー

・橙-daidai-〈弾き語り〉
10時〜12時まで弾き語り生演奏♪懐かしいあの曲も。

⚫️オイシイもの
・長尾本店〈ゆかり〉
新発田っこ御用達。ゆずが練りこんであ⚫️オイシイもの
・長尾本店〈ゆかり〉
新発田っこ御用達。ゆずが練りこんである金平糖みたいなお菓子。そのまま食べてもよし、お湯で溶かしてもよし。ポットで自由に飲んでみてね。

・しばうま本舗〈ドーナツ〉
冬限定のドーナツなど。お茶のお供に。

・ibe's coffee〈珈琲〉
ゆっくり温かい珈琲タイムに、手落としドリップを。

・Hoshino koffee&labo〈グラノーラ〉
沼垂にお店を構えるホシノさんのグラノーラを販売します。珈琲のお供に。

⚫️清水園企画
・庭めぐりとクイズラリー
冬でも雪退けされてるので、お庭も巡れます。雪景色も格別。クイズラリーは正解するとちょっとしたプレゼントも。る金平糖みたいなお菓子。そのまま食べてもよし、お湯で溶かしてもよし。ポットで自由に飲んでみてね。

・しばうま本舗〈ドーナツ〉
冬限定のドーナツなど。お茶のお供に。

・ibe's coffee〈珈琲〉
ゆっくり温かい珈琲タイムに、手落としドリップを。

・Hoshino koffee&labo〈グラノーラ〉
沼垂にお店を構えるホシノさんのグラノーラを販売します。珈琲のお供に。

⚫️清水園企画
・庭めぐりとクイズラリー
冬でも雪退けされてるので、お庭も巡れます。雪景色も格別。クイズラリーは正解するとちょっとしたプレゼントも。

大人も子供も楽しく遊んで、寒さを吹き飛ばしましょう!

冬あそび2016開催します!

お久しぶりです。暖冬と言われ、ずーっと雪が降らなかったので、ようやく雪が降り積もりちょっと一安心。でも降ったら降ったで寒波が強すぎ極端だなあと思いますが、四季のひとつの冬も楽しみたいですね。

今年も清水園さんで「新発田の四季を遊ぼう!冬あそび2016」を開催します。

huyuaso-pri-mihon.png

米蔵では今年も、冬の風物詩を楽しめる囲炉裏に灯が入ります。今はみなくなった囲炉裏ですが、日本の大事な文化。火の温かさや存在を感じる機会、是非体験を。囲炉裏体験として、マシュマロを焼くことができます。炭ならではの遠赤外線効果で、中はとろ〜り。

しばたの冬を遊ぶ、様々な体験やいろいろなモノ、音楽など…寒くて雪があるからこそ、是非お出かけして、一緒に遊びましょう。雪が積もったら、米蔵前の広場で雪だるま作りも是非!

冬の庭も雪除けがされているので庭園も巡れます。クイズラリーやガイドも是非ご利用ください。


冬あそび in 清水園

1月31日(日) 10時〜16時

国指定名勝 清水園 内 米蔵

フライヤー提示で、入園料が大人500円、中学生以下無料となります。

冬の一日、どうぞ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。


温かい格好でお越し下さい。
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。