
--.--.--|スポンサー広告

始まりのハジマリ。

2014.01.23|お知らせ
とあるカフェで勝手気ままに集まったヒトたちが、ただ好きな事を話すたわいもないおしゃべりから始まりました。しかし、いつも決まったメンバーというわけではありません。来る人もいれば来ない人もいる、来てもいいし来なくてもいいという本当に気楽な集まりです。

三人集まれば文殊の知恵とはよく云ったもので(その時は5人でしたが)、ぽろっと出た話を糸口に次から次へと形を変えて、あれやこれやと膨らんでいきました。新発田のイロイロなこと、歴史、文化、食、モノヅクリ…そして季節もあり、それらを楽しみたい。大人でも子供ゴコロで遊びたい。馬鹿なことをして腹を抱えるくらい、笑い転げたい!(…途中から動機の種類が変わってキテいますが)一番の動機は、「みんな、ただやりたい事をやってあそぼう!」これに尽きます。

メンバー制もなにもない、ふわっとゆるい集まり。新発田って面白い、新発田をいろいろ楽しみたい。そんなことを思ったヒトたちが集まるのが『しばた四季あそび』です。まずは自分たちが楽しむのが大事。それが、次へ、いろんな方向へ、繋がっていくといいな、と思っています。一緒に、新発田をあそびましょう。
関連記事

Comment

非公開コメント

ページトップへ
