スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橙 〜だいだい〜

 この曲を聴くと、どうも訳もなく泣いてしまう、と曲ってありませんか?筆者は唱歌「ふるさと」を聴くとなぜか涙腺が弱くなり、♪うさぎ追いしかの山〜…という歌詞を聴くだけで、ついうるうるとしてしまいます。山でうさぎを追った事もなく、地元にずーーーっと住んでいるので故郷が懐かしいという状況ではないはずですが、子供の頃を思い出して懐かしくなるような感覚や、なんとも言えない郷愁感をきっと感じてしまうんですね。

 橙さんは、ギターの伴奏と歌がふわりとして耳に心地よく、ほんわかとした優しい曲調の歌を作る方です。月岡温泉をイメージして作られた「月のウサギ」は、誰かを想う切ない気持ちが伝わって来て胸がキューっとなり、繰り返し聴いてしまいます。FMしばたの今月のパワープレーにもなっています。

 冬あそび雪あそびでもわがままを言いまして、冬にまつわる歌なども、演奏をお願いしております。こどもたちも喜ぶ楽しい曲から懐メロまで、リクエストにも応えて下さいます。「ふるさと」もお願いしていますので、ハンカチの準備は怠れません。

橙さんは、15日(土)のみの参加となります。
関連記事

Comment

非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。