スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬あそび雪あそび

 さっそく、あそぶ計画を立ててしまいました。とあるカフェでのおしゃべりの中で、清水園の冬景色っていっちゃんきれいなんだよ〜!と話した事から始まりました。

 清水園は、新発田のお殿様の下屋敷で「清水谷御殿」と呼ばれていました。現在は国の名勝にも指定されていて、四季を通して美しい園内を楽しめます。冬、雪が降るとこれまた格別にきれいなのです。しかも冬の清水園は小道が雪除けをされてるので、雪が降ってもお庭を巡ることができます。書院にはこの冬から「雪見障子」もお出ましして、古いガラスを通して観える景色がこれまたゆらめいてキレイなのです。また、新発田の生んだ剣豪、赤穂浪士でお馴染みの堀部安兵衛の伝承館が2月11日(火・祝)、米蔵に開館します。

 そこで今回、冬の清水園をみんなで楽しみたい、そして新発田の冬をもっと楽しみたいということで、清水園さんと一緒にイベントを開催する運びとなりました。冬っていえばこれ、新発田の冬の名物…など、みんなでやりたい!と思ったことを集めたイベントです。

冬あそび雪あそび

2月15日(土)・16日(日) 10:30〜15:00

国指定名勝 清水園(新潟県新発田市大栄町7丁目9-32)

*入園料/フライヤー提示で大人500円、子供無料(通常大人700円・子供(土)300円)
主催/冬あそび雪あそび実行委員会

 清水園のお庭巡りや、冬をたのしむワークショップやオイシイモノ、小間物の販売、絵本の読み聞かせなど、楽しみたいと思ったコトを盛りだくさん!しばたの風物詩を楽しめる二日間。きれいな雪景色の清水園に、是非遊びにいらして下さい。詳しい内容は、少しずつアップしていきますね。
関連記事

Comment

No title

フライヤーはどこにありますか?

コメントありがとうございます

フライヤーは、新発田市内各所のお店と、まちの駅などに置かせて頂いています。みかけましたら、お手に取って頂ければと思います。この後、詳しい内容を少しずつアップして参りますので、よろしくお願い致します。
非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。