スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苔めぐり金魚まつり 開催します!

 さて、苔の元気な季節がやって参りました!清水園のお庭では、緑も鮮やかできれいな木々の足下の苔も元気に生育中。清水園の苔は、そばを流れる新発田川に庭園の池…日差しの具合など、とてもとても生育環境がよく、幾種類も生息しているそうです。特に、雨が降った時の木々の艶やかさや、苔ののびのびとした広がりはとてもきれいで、何時間もずーっと眺めていたいほど。夏は、苔が元気になる季節だそうです。茶色くなってもちょっと休憩中なのだそう。

 そして、夏は、金魚の季節でもあります。しばたの郷土玩具、金魚台輪。清水園には、両町さんの台輪の格納庫があり、町内の金魚台輪も格納されています。金魚台輪を見ると、わっしょい!とかけ声をかけたくなりますね。

 その苔と金魚台輪のイベントを、7月20日に、清水園で開催させていただきます。

苔めぐり金魚まつり

7月20日(日)10:30〜15:30


国指定名勝 清水園(新潟県新発田市大栄町7丁目9-32)
<米蔵と喫茶室にて>

*入園料/フライヤー提示で大人500円、子供無料(通常大人700円・子供(土)300円)
主催/しばた四季あそび実行委員会
共催/金魚台輪プロジェクト  後援/清水園

 清水園の苔庭巡りやクイズラリー、夏を楽しむワークショップやオイシイモノ、小間物の販売、想い出の新発田幼稚園絵本投射会を始め、金魚台輪の塗り絵、ライトアップ等しばたの風物詩を楽しめる一日。
苔の美しい夏の清水園に、是非遊びにいらして下さい。
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/15 09:15)

新発田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。