スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

からころ座ワークショップ

 ようやくまた雪が降り始め、少し道路に残り雪があるくらいになってきました。また溶けちゃうかな…もっと積もるかな…と、毎日雪よ降れ〜雪よ積もれ〜!とヒヤヒヤしております。そんな心配ごとになっている雪ですが、子供の頃は雪が積もると雪遊びをするか、外に出れなければゲーム派ではなかったので、家の中でどうにか遊ぶ物を探して遊んでいたりしました。特にお正月の遊びとして代表的な「かるた」に夢中になった覚えがあります。いやいやまてまて…花札だったような?

 異様に熱中してしまうんですよね…かるた。普段はしないけれど、何人か集まると白熱してしまいますね。その冬遊びをたのしむワークショップを開催します。

からころ座 かるた作り
2月15日(土)

10:30〜12:00まで随時制作、
12:30〜作ったかるたで大会開始!

参加費:1回100円

からころ座 福笑い作り
2月16日(土)随時

参加費:1回100円

 からころ座の座長は、新発田の自然食品の店でお馴染みのからころ屋さん。読むのが愉しくなる絵入りのフリペを作っている座長と一緒に自分のかるたを作って、みんなでわいわい遊びましょう。
関連記事

Comment

非公開コメント

ページトップへ
